【重要】脱磁器製品の価格改定および「都度見積」移行へのお願い

お客様各位

 

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、表題の件につきまして、大変心苦しいお知らせがございます。

 

現在、脱磁器の主要部材・部材調達コストやエネルギー費、物流費の急激な高騰が続いております。これまで製造元および弊社にてコスト吸収の努力を重ねてまいりましたが、従来の価格維持が極めて困難な状況となりました。

 

これに伴い、製造元より「従来の標準価格体系を維持することが困難であり、価格維持リスクを回避するため、今後の受注分よりすべて都度見積へ変更する」旨の強い要請がございました。

 

つきましては、誠に不本意ではございますが、弊社におきましても脱磁器製品のご注文・お問い合わせに関しまして、2026年5月21日以降、すべて「都度見積」でのご対応とさせていただきたくお願い申し上げます。

 

お客様にはご不便とご負担をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。何卒、諸事情をご賢察のうえ、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、具体的な対象型式や、現在ご検討中の案件がございましたら、個別に対応させていただきますので、お気軽に担当営業までお申し付けください。

 

今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

株式会社ファーステック

代表取締役 中井康人

 

公開日: 2026/05/21